未分類

2014年4月16日 水曜日

ホワイトニングについて軽いお話♪

☆今日はホワイトニングについて軽いお話をしたいと思います☆


ホワイトニングでは、歯の表面に付着した色素を落とすのではなく、
歯の中にある色素を分解し、歯の明度を上げて白くします。

被せ物よりナチュラルな、透明感のある白さですので、
より白さを際立たせたい場合、ご希望のお色までは数回かかります。

施術方法は、歯の表面の汚れを落とした後、ホワイトニング剤を歯の表面に塗ります。
これにライトを当てると、ホワイトニング剤が活性化し、歯の中にある色素を分解していきます。


まず原因となる歯の黄ばみですが、
原因としては大きく分けて2つあります。

1つは加齢によるものです。

年を重ねるにつれて歯の表面の半透明のエナメル質が薄くなり、
その下の黄色い象牙質が透けて、黄色っぽく見えるようになります。

もう1つは、食べ物などによる外的要因による着色です。
色の濃い食材、コーヒー紅茶などは歯に着色しやすいという特徴がありますcafe

気になることがありましたら
詳しくはお気軽にスタッフまでお声掛け下さい☆。.・*:。



投稿者 Ginza East デンタルクリニック

銀座イーストデンタルクリニック 歯の痛みを治したい、顎の痛みをなくしたい、歯を綺麗にしたいなどのお悩みの方にお勧め!まずはご相談下さい。 ホームページを見たとお伝え下さい 電話番号 03-6278-7817 メールでのお問い合わせはこちらから [ 所在地 ] 〒104-0045 東京都中央区築地1-5-11 2F  [ アクセス ] 富岡町駅より徒歩3分/築地駅より徒歩5分
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
〒104-0045
東京都中央区築地1-5-11 2F
【アクセス】
「新富町駅」1番出口から徒歩2分
「東銀座駅」4番出口から徒歩5分
「築地駅」4番出口から徒歩5分

詳しくはこちら