ホーム > 予防歯科

末永く素敵な笑顔を守り、
生涯にわたっておいしく食事を楽しむために。

予防歯科の大切さ

お口は生存に不可欠な食物を摂取する最初の場所。

それだけにさまざまな影響を全身に与えます。むし歯や歯周病を防ぐことが成人病予防につながることがわかってきていますし、歯を守ることで健康寿命ものびてクオリティ・オブ・ライフの向上につながります。また、歯のかみ合わせが原因で全身のバランスが変わってしまうことも珍しくありません。

「Ginza East Dental Clinic」の予防は、むし歯や歯周病だけのものではありません。むし歯や歯周病を防ぐのはもちろん、全身の健康に効果的なさまざまなプログラムをご用意しています。

ご自分では落とせない汚れも徹底クリーニング。
さわやかな息をご実感いただけます。

デンタル先進国、北欧で生まれたデンタルクリーニング。
汚れを徹底的に、安全に落とすために開発された専用の機器を使い、特別な訓練を受けた専門家が行いうため、すみずみまできれいにクリーニングできます。

歯垢や歯石、表面についた汚れを完全に除去するため、見違えるほどきれいになります。また歯の表面がつるつるになり、お口の中の爽快感が長持ちします。
口臭が気になっている場合にも、劇的に匂いがなくなります。

歯を強くしてむし歯になりにくくします。

むし歯になりにくくする効果が有名なフッ素ですが、実は歯の質自体を強化する効果もあります。クリーニングが終わったらフッ素を塗布して、むし歯をしっかり予防しましょう。

正しいブラッシングは、最大のむし歯予防。

歯並びがどんなによくても、歯と歯の間などご自分でみがけない部分があります。
また、ブラッシングは利き手も大きく関係しますが、一人ひとりによってみがき残しをしやすい場所が必ずあるもの。
「Ginza East Dental Clinic」では、患者さまに合わせたケア方法について、わかりやすくご指導していきます。

歯科検診

自覚症状がまだなくても、むし歯は静かに進行しています。痛みが出る前に歯科検診を受けて定期的にチェックすることで、初期のむし歯であればクリーニングやホームケアで削ることなく進行を遅らせることができます。
「Ginza East Dental Clinic」では、ランチタイムやアフターファイブに30分だけなど、患者さま一人ひとりのライフスタイルやご都合に合わせて定期健診を受けていただくことができます。
スケジュールも含め、お気軽にご相談ください。

むし歯や歯周病は進行を止めることはできますが、基本的に元には戻せないもの。
全身の健康にも大きくかかわってきますので、しっかりとケアとメンテナンスをしていきましょう。

さまざまな成人病リスクを高める歯周病。
若い方の歯周病も増えています。

「Ginza East Dental Clinic」の歯周病治療 予防

近年は、20代で歯周病にかかる方も珍しくなくなってきました。歯周病治療も、患者さまがライフスタイルやお考えに合わせて多くのメニューからお選びいただき、治していく時代になっています。

「Ginza East Dental Clinic」では、徹底的なクリーニングを基本として、マウストレーに殺菌剤を入れてそれを装着する「ドラッグデリバリーシステム」や、常在菌の菌質改善を行って免疫力を高めていく母乳由来の乳酸菌タブレットなど、さまざまなアプローチで歯周病治療を行っています。

歯周病は、成人病とのかかわりが深い病気です。いくつかの生活習慣病は、歯周病菌が口内の炎症から血流に入り込んで全身に回っていくことが原因のひとつになっています。
また、糖尿病の方は歯周病が治りにくいのですが、きちんと治療を続けることで歯周病が改善していくと、血糖値のコントロールがしやすくなったり、症状が緩和したりということがよくあります。

一度なってしまうと、治療しても再発しやすい歯周病ですが、定期健診などで早期に治療していけば、歯が抜けるといった深刻な症状まで進まずに済みます。

バクテリアセラピー

お口の予防だけではなく、全身の予防そして健康へ。

「バクテリアセラピー」とは、ノーベル生理学・医学賞の審査本部があるスウェーデンのカロリンスカ医科大学が中心となって生まれた最先端の予防治療です。先進のバイオテクノロジーの研究によって解明されている優れた善玉菌(プロバイオティクス)によって口内菌のバランスを管理し、お口だけではなく、全身の疾患の治療補完や予防につなげていきます。性別年齢に関係なく、どんなかたにも安全にご利用いただけます。

バクテリアセラピーの特徴

・虫歯菌を減少させる。
・歯周病の原因菌を減少させる
・プラークを減少させる。

プロバイオティクスを摂取することで悪玉菌が住みにくい環境がつくられ、体内の微生物バランスを整えて、健康を維持することができます。結果として、虫歯や歯周病の予防になります。
銀座イーストデンタルクリニック 歯の痛みを治したい、顎の痛みをなくしたい、歯を綺麗にしたいなどのお悩みの方にお勧め!まずはご相談下さい。 ホームページを見たとお伝え下さい 電話番号 03-6278-7817 メールでのお問い合わせはこちらから [ 所在地 ] 〒104-0045 東京都中央区築地1-5-11 2F  [ アクセス ] 富岡町駅より徒歩3分/築地駅より徒歩5分